freestayle.com

ただのアウトプットです。

初めまして。

初めまして

 

 

会社員をしながら副業に取り組み

来年の3月までに副業1本で

生活するために日々取り組んでいる者です

 

 

 

名前はまだ決めていないので

決まったら勝手に名前がついてると思います

 

 

 

このブログでは僕が日々勉強してる内容を

アウトプット替わりに配信していきます

 

 

 

・インプット

・アウトプット

 

 

 

1度は聞いたことがあると思います

 

 

 

インプットとは

 

 

 

「入力」という意味です

 

 

 

つまり情報や知識を

新しく吸収することです

簡単にいうと

学校の勉強などが思い浮かぶと思います

 

 

 

授業を受けたり

教科書や参考書を読んだり

自分の中に知らないことを入れることが

インプットです

 

 

 

社会人でいうと

セミナーに参加したり本を読んだり

 

 

 

仕事現場での

「新しい経験」もインプットになります

 

 

 

ちなみにですが

働いている日本人の平均勉強時間は

6分だそうです

 

 

 

短いですよね笑

 

 

 

それは勉強になるのか?

 

 

とツッコミたくなりますが

 

 

 

それぐらいみんな勉強していないので

 

 

 

新しい知識を得たい!

会社の同期より早く出世したい!

 

 

 

と思っている方はかなりチャンスです

 

 

 

 

 

 

アウトプットとは

 

 

 

「出力」という意味です

 

 

 

これはインプットと反対に

 

 

 

知識や情報を外へ出す行動になります

 

 

 

これも学校で例えるなら

 

 

 

・問題を解く

・レポートを作成する

 

 

といった行動はアウトプットですし

 

 

 

自分が学んだことを

人に教えてあげることも

アウトプットになります

 

 

 

初めての時は仕事を覚えるため

インプットを行いますよね

 

 

 

最初は業務を覚えないと

仕事にならないからです

 

 

 

でもある程度経験を積んでしまうと

自分の経験やスキルだけで

業務がこなせるようになってしまいます

 

 

 

それ自体は良いことなんですが

 

 

 

問題は「現状に満足しまう」人が

大量に発生してしまうことです

 

 

 

そしてある年齢までいくと

自分の考え方を曲げない

 

 

 

俗に言う「古い人」が完成してしまいます

 

 

 

こいつ頭硬いな。

なんて思う人は身近にいませんか?

 

 

 

iPhoneでも定期的にOSが

アップデートされるのと同じで

人間もアップデートが必要になります

 

 

 

10年前の常識は

今の常識ではないですよね

 

 

 

ガラケーでメールをしていた

時代からLINEが当たり前

 

 

 

キャッシュレスでの決済も増えていき

 

 

 

今時メールで友達と

やりとりをしている人の方が

少ないと思います

 

 

 

日々アップデートをしていくためにも

インプットとアウトプットは必要になってきます

 

 

 

そのアウトプットのために

僕はブログを配信していくことを決めました

 

 

 

これからも沢山配信していきますので

気軽に見て頂いたら幸いです

 

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

1つだけお願いがあります

 

 

 

僕は学生時代

5教科の合計は80点の

いわゆるおバカちゃんです

 

 

 

これから配信していく

ブログの中で間違いも

あるかもしれません

 

 

 

その時は

「ここ間違ってるよ!」

「付け加えるとこうだよ!」

優しく教えてくれると嬉しいです

 

 

 

よろしくお願いいたします